代表    

 神山 渉

 メール   

 落研宛

  chubugakuin-otiken@hotmail.co.jp

 部長個人宛

  s1052113@st.chubu-gu.ac.jp

 立派に成長中 

2011/10/12

ふと見ると、結構育ってますね。

子供の急な成長に驚く親の気分。

 

太郎のハッパが倍になってます。

 ふ、増えた〜!! 

2011/10/7

 

こんな感じです。

 番外編 

2011/10/7

エコプロの一環として部長が家の庭の草むしりをしました。

エコプロ?家事?

 

before

after

 出、出た〜!! 

2011/10/4

オバケじゃないですよ。

芽ですよ。

でも、これが植えたハーブかどうかは分かりませんが。

 

ほら。

分からない?これでどうですか?真ん中。

正面。

右側。

背面。

左側。

iPhoneじゃ接写に限界が・・・。おいしそうではある。

 エコプロジェクト始まる 

2011/9/22

中短落研エコプロジェクトが始まりました。

部長指示のもと、エコの観点からハーブを育てて食べようという企画です。

ではエコプロジェクト初日の様子を余すことなくご覧ください。

 

さっそくゴミ箱を漁る部長。一体どういうことなのか?

拾ったペットボトルを洗い始めましたよ?

ペットボトルをカッターで加工中。

できました。何でしょう、これ。

スコップでした。自作スコップ、エコですね。

用意した植木鉢に土を入れていきます。

今回育てるハーブはこちら。

種、入土(造語)

うっすら土をかぶせます。

はい、できました。

立派なハーブになりますように(祈)

日当たりのよい場所に配置。

さあ、あとは見守るのみ。

エコスコップ(造語)を洗います。

エコスコップ(造語)を捨てて、今回のエコプロは終了。

部学院落研<非公式>HP ページトップへ▲

inserted by FC2 system